人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

時に自分にツッコミを入れ、時に社会にツッコミを入れる。そういう人に私はなりたい。
by poppoyalawrence
ICELANDia
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ゴッドファーザー

さて、大学生は春休みな時期がやってきましたがいかがお過ごしでしょう。




有意義に過ごされていますか?





または、休みどころか修羅場の真っ最中でしょうか。





どなた様も、充実した時間を過ごされていると良いですね。







え?







・・・・・・俺ですか?








えーっと。










引き篭もりに決まってるじゃん。ぽっぽやです。











今日のお題はマイファーザー。






彼は未だもって俺が全貌をつかめない謎の人です。


その例を幾つか挙げてみると。






1、


居間で、親父がMDを聞いていたときのこと。




♪こなああああああああぁぁぁぁぁぁゆきいいいぃぃぃ ねぇ?♪






俺「お、『粉雪』か。」





親父「ああ。いい曲だよなー。










   レミオメロン





・・・・・・。







俺「・・・・・・レミオロメンだ。」






親父「え、マジか?」





肝心なところで間違える。これがぽっぽや父クオリティー。




単身赴任で東京に長いこといたため、J-POPに俺より遥かに明るいのだが。




妙なところを押さえていない・・・。





何だよ、メロンって。








2、




食卓で共に飲んでいたときのこと。




話題は就職のことだったのですが。



俺「そういや親父。あんた人事だったよな?」

親父「ああ。」

俺「具体的にどんな仕事してるわけ?」

親父「あー、そうだな。








   今日、一人クビ切った。










   そんな仕事だ。」




いやいやいや。アンタ。





人事って採用じゃなくてそっちかよ!!






なんか色々恨み買ってんじゃねーだろうか。





いつか刺されるぞ。






3、



海外に旅行に行ったときのこと。


本屋に行ったんですが。





俺「親父、なんか買ったのか?」

親父「ああ。これだ。」


差し出された本は。










「GTO」と「藍より青し」の英語版。










俺「何処からツっこんでいいのかわかんねえよ。



親父「英語ってのもポイントだな。」



俺「アンタ、英語読めないだろうが。








わけわかんねえ。











なんつーか、よくわからない人です。

が、最後のエピソードなんかはやはり、俺の血縁者だな、と感じさせるところが。

みなさんも、家族というものを改めて見直してみるのもいいかもしれません。




きっと、知りたくない世界まで見えます。







As is the father, so is the son.(この父にしてこの子あり。)
 ぽっぽやでした。














P.S.



ちなみに、俺の父親のイメージは



ゴッドファーザー_d0030144_0385581.jpg



こんな感じでお願いします。
by poppoyalawrence | 2006-02-21 00:41
<< テスト前日に掃除をしたくなる法則。 >>